<   2006年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

遭遇

本日、地元の駅の近くの駐輪場で偶然友人に遭遇しました。

めいぽ仲間でもある『サトパン』です。

どうやら卒論が大変らしいです。

でもその気になれば一週間以内に終わるとのことです。

忙しいのか余裕なのかよくわかりませんが、

元気そうでなによりでした☆



そのサトパンにブログを更新するよう言われたので更新してみようかと。

とりあえず近況を・・・(´-ω-`)






卒試がやばいです・・・((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

来月1回目、再来月2回目があるのですが、

2回とも合格点を取らないと卒業させてもらえません。

一応ダメだった人用に2回目の翌月に再試もありますが、

これがまた滅茶苦茶難しいらしいです(-_-;)

とりあえず来月の卒試1回目で合格点を取らなければ絶望的でしょう・・・。

というわけで今必死でございます。

どなたか頭の良くなる薬をください(ノω・、) ウゥ・・・






【おまけ】

こんな感じに勉強してます↓

d0089965_23563413.jpg


ちなみに参考書の全身麻酔薬(吸入)のページの一部です。

若干書き込み(落書き?)などしていたりします。





画像の右下に人差し指が入ってしまったのは秘密です・・・。
[PR]

by revive_life | 2006-11-28 00:11 | リアル

いい加減にしてほしいです

前回書いた共同研究者が相変わらず嫌いです。

今日、卒論を書くためにパソコンを大学に持っていきました。

研究室に荷物を置き、パソコンの電源を入れてから、あることに気付きました。

『今まで保存しておいた試料、もう使わないかな』

というわけで、パソコンの立ち上がり待ちついでに片付けに入りました。

彼は片付けに興味がなさそうだったので、

「○○とか××とか片付けてくるねー」

と告げ、研究室に放置していきました。

半分くらい片付けたところで、研究室に戻りました。

すると彼は俺のパソコンをいじってました。

しかも卒論と関係無い部分を・・・。

さらに一言、「ありえないほど重いね」

余計なお世話です。

いじらなければ良いじゃないですか。

研究室を離れるとき「パソコンいじらないでね」と忠告するのをためらったのが間違いでした。

友人(?)に対してこの発言は失礼だと思ったんですがね。

信用してないってことになりますからね。

まぁ見事に裏切られた感じですね。

こういう行動って非常識って言わないんですかね?

いつか彼が「●●ってホント非常識だよねー、マジありえないっしょ」と、

●●さんの親友に言い放っていましたが、

彼の方がよっぽど非常識なんじゃないですかね?

しかも先輩に手伝ってもらった直後に、

「あの先輩ダメだね」とか、

マジありえないんじゃないですかね?







てか片付け少しくらい手伝えよって感じですね。
[PR]

by revive_life | 2006-11-02 17:46 | リアル