<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

う~・・・・・・

最近の行動パターンを紹介します。



1.朝、ちょっと早めに大学に行って勉強する。

2.卒業研究を進める。

3.卒業論文を書く。

4.勉強する。



割と疲れます。

今日は4で激しい頭痛に見舞われました。

帰宅後、検温してみると37.4℃でした。

寝れば治る程度の微熱ですが、ゆっくり寝てもいられません。

まぁそんなこんなで微妙に忙しい中、最近困っていることがあるので紹介します。





というのは・・・





俺、共同研究者が嫌いです。

その人の性質をいくつか挙げます。



・他人の悪い噂を言いふらすのが大好き(俺情報通だからとか言って得意気です)

・自分が間違っていることを認めない(意見が食い違うと埒があきません)

・激しくマイペース(半端じゃないっす)

・自信過剰(俺やればできるからって言ってます・・・・・・ならやれよって話です)

・責任感が見当たらない(共同研究って嫌ですよ)



まぁ他にもいろいろありますが説明しにくいのでこの程度で・・・。

今日、彼のいい加減な操作により、研究において失敗が発生しました。

俺が言うのもなんですが、失敗の一部(全部かも)は確実に彼のせいなんです。

彼「まぁ研究が終わったってことが重要だよねw さっさと論文仕上げちゃおう」

・・・そういうノリですか。

研究室の友人のうち数人に失敗の内容を簡単に話しました。

友人達のコメントは・・・

「あいつちゃんとリヴァに謝った?」 (んなわけありません)

「かわいそう」 (お気遣いありがとうございます)

「元気出して」 (元気です)

「空元気じゃん」 (ぅ・・・・・・)

「泣かないで」 (てか泣いてませんから!)

「あと少しの辛抱だよ、頑張って」 (研究終わったので論文のみですね)

「ホントお疲れ~」 (疲れました)

「応援してるから!リヴァだけ!」 (ありがとうございます、共同研究者の除外っぷりがナイスです)



最近知ったんですが、彼は研究室内で結構嫌われているようです。
[PR]

by revive_life | 2006-10-31 22:15 | リアル

マラソン日和?

またちょっと馬鹿な企画が執り行われました。

20kmマラソン。

っていうか単純に友人宅に飲みに行っただけです。

4人で食事(飲酒に関しては秘密)をした後、

そのうち1人と宅飲みすることになったんです。

いつもなら自転車で1時間ほどで着きますが

人間二人に対して自転車一台だったので

交代交代で自転車に乗りました。

で、もう一人は走ったり歩いたりしました。

雨に濡れながら・・・。

寒かったです。

友人は無事に風邪を引きました。

ドンマイですね(´-ω-`)







無難に電車を使えば良かったですね。
[PR]

by revive_life | 2006-10-29 19:46 | リアル

最近模試がありました。

全範囲を勉強する時間は無いので、一部(てかほとんど?)はパッと見と勘で答えました。

マークシートなのでテキトーでも答は書けるんです。

1問につき、選択肢は6個くらいです。

というわけで、30問ほど丸っきり勘だけで答えてみました。















その30問の結果は・・・・・・















正答数2問。




30問中2問って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;´Д`)




どんだけ運悪いんだよ!!!(ノ◇≦。) ビェーン!!

参考までに、6択問題を30問解答した場合、確率どおりならば5問正解するはずです。

つまり・・・・・・




俺の運は常人の半分以下(ノω・、) ウゥ・・・



まぁ俺より過酷な環境で生活している人はたくさんいますからね。

ちょっと運が悪いってだけで嘆いていてはそのような方々に失礼ですよね。



・・・と思って頑張っていこうと思います。



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



突然ですが、今日死ぬかと思いました。

いやホントに。

研究中、突然咳が出始めました((( +д+)o=3=3ゲホゴホ

喘息持ちというわけではありません。

空気の悪い空間にいるとときどきあることです。

が、今回はいつもと違いました。



息が吸えない・・・Σ(゚д゚lll)ガーン



気管支が完全に閉塞してるんじゃないかってくらいに息が吸えませんでした。

咳をするときだけ開いて、その直後にまた閉じる感じです。

これじゃ肺が真空状態になっちゃうじゃないですか。

殺す気ですか?

とりあえず共同研究者に

「ゴホッゴホッ・・・・・・ヤ・・・・バ・・・・・・・・ゲホッ・・・・・ソト・・・ゴホッ・・・・デテ・・クル・・・・ゲホッ・・・・」

と伝え(伝わったのか不明)、外へ・・・・・・



出られない・・・( ̄□ ̄;)!!

研究してた部屋がちょっとセキュリティーの強固な部屋で、

機械でちょっとした検査(放射能汚染検査)をしなければ出られないんです。

少しでも綺麗な空気を求めることは失敗に終わりました。



次にとった行動は・・・

水を飲んでみるか!?

水を口に含んでみると・・・

飲めるわけないじゃん!!!

当然ですねごめんなさい。



次にとった行動は・・・

首を絞めてみました。

まぁ正確には気管支のあたりをいじくりまわしました。

するとどういうわけだか、息を吸えるようになりました。

そんなこんなで一命を取り留めてしまいました。













いやー、ホント苦しかったぁ(´∇`)ケラケラ
[PR]

by revive_life | 2006-10-24 22:44 | リアル

好きなおかずは最後に食べる?

みなさんどうなんでしょうか?

ちなみに俺は最後までとっておく派です(´-ω-`)b

これって実は食事以外のいろんなところでも通じると思いませんか?

例えば勉強。

試験勉強をするとき、教科数がいくつかある場合、真っ先に

得意な教科を伸ばしますか?

苦手な教科を底上げしますか?

俺は毎回苦手な教科を底上げしてます。

理由 → 試験中、ほとんどの問題が解けないと悔しいから。

(この方針なら苦手教科でも単位取れるっぽいですよ、得意教科の点数は伸びませんがw)

もちろん最終的には全教科勉強したいですけどね。

でも大学の試験で全教科満遍無く勉強するって難しいと思うんですよね。

ちょうど今、その難しい状況なのです(´・ω・`;A) アセアセ

明日模試なのに一部分しか勉強してないんです(ノω・、) ウゥ・・・

というわけで、今俺にとって最も穴な教科、薬理学を勉強中です。

薬理学では、薬が人体にどのように作用し、どのような結果をもたらすのか、ということを学びます。

最も興味があり、最も苦手な教科です(ノ´∀`*)

薬の作用を知るということは薬剤師に近づいてるっぽくて好きなのに、

薬の種類が多すぎて暗記力が追いつきません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まぁ暗記力が無いくらいで泣き言を言っても仕方ないので必死に勉強中ですb

以上、気晴らしにブログ更新してみました~☆





こんな時間までコーヒーで無理して起きてる俺はいつ寝るんでしょうねw
[PR]

by revive_life | 2006-10-18 04:47 | リアル

浅草あたり

d0089965_14027.jpg


d0089965_1413923.jpg


d0089965_144424.jpg


地元じゃないです。

自宅から自転車で1時間弱の距離にあるちょっと有名(?)な場所です。

一昨日行ってきました。

一人なら自転車で行きますが、二人だったので電車で行きました。



一つ目の写真はアサヒビール本社ビルあたりに行ったときに撮影しました。

浅草からはちょっと歩きますね。

見づらいですが金の炎です。

アサヒビール本社ビルの展望所で夜景を眺めながらのビールは格別でしたw

お連れ様はミツヤサイダー飲んでましたけどねw

二つ目の写真は雷門です。

これは有名なんじゃないでしょうかw

三つ目の写真は浅草寺です。

『浅草寺』ってなんと読むかわかりますか?w



帰りは行きに使った電車の終電が終わっていた関係で、

行きとは違う電車で帰りました。

自宅の最寄り駅までは惜しくも辿り着かないので、

一駅分歩きました。

星空が綺麗でした☆彡
[PR]

by revive_life | 2006-10-16 02:13 | リアル

みなさん騙されちゃいけませんよ

卍春之風卍氏のブログをお読みになった方、

俺に関して間違った知識を植えつけられてはいけません。

俺は人間の規格内です。

決して人外ではありません。

そこのところ、よろしくお願いいたします。





横浜まで片道4時間ほどの自転車旅行、結構楽しかったですよb

自転車ならペースさえ無理しなければほとんど疲労せずに行けますからねw

夜~明け方なら人通りも少ないので精神的疲労も減りますよb

ただし女性の方はそういう時間帯は避けた方が良いかもしれませんね^^;(危ないので

みなさんもサイクリングしてみてはいかがでしょうか(*^ー゚)b







★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

>春之風
春のペースで行ったら俺も疲れるんだろうなぁ。
あれって事故覚悟の速さじゃない?w
負けず嫌いって書いてあったけど誰と勝負してたのさ^^;
てかやっぱ最後まで持続できる速度で走行するのが良いと思います(´-ω-`)b
帰りのペースは結構遅かったかもよ?w


>サトパン
サトパンはサドルに問題があるらしいね。
あとブレーキやばすぎw
『Brakeが軋むなら、止まるのを諦めて。』(ポルノグラフィティ:ハネウマライダーより)
まさにこれだなw
事故りそうでも誰も止めないから安心してくれ(ノ´∀`*)
[PR]

by revive_life | 2006-10-13 00:59 | リアル