カテゴリ:メイポ( 10 )

あれれ?

d0089965_1525266.jpg




いつの間にかINできるようになってた!



パソコン買い換えた直後は確かに無理だったはずなんだけどなぁ。



まぁいっかw







って良くないよ;



今さらどうしろってのさ・・・。



もうメイポのことなんてわからんよ><



んー・・・・・・・



とりあえず放置!



(時間あったらちょっとやってみようかなぁ)
[PR]

by revive_life | 2008-03-08 02:03 | メイポ

人気度上げ逃げ合戦

今日はサブでちょいとINしてみましたb

d0089965_2362488.jpg


いい加減名前公開することにしました。(処理面倒なので)

黙々とレイスを狩っていると見知らぬ人影が・・・

実は狩り始める前に全chを周ったのですが、あいてるのはこのchだけでした。

ということはこの人も狩場探しかな、と思ってました。

ところが・・・

なんと・・・

d0089965_240186.jpg


やられた!Σ(´д`;*)

そしてその人はそのまま落ちてしまわれました><

知らない人だからって油断しました(;´Д`)

とりあえず俺も他の見知らぬ人の人気度上げ逃げしました;;(八つ当たり)



さらにその後、はづ華さん(のサブ)とのチャット中に春之風に上げ逃げされ、

はづ華さん(のサブ)とは上げ逃げ合戦に!

とりあえず俺が不意打ちの先制攻撃。(←卑怯者です、すいません;;)

その後の逃走もむなしく反撃をくらい、

結局引き分けとなりました(((;-д- )=3ハァハァ



春もはづちゃんも腕を上げましたな!d(>_< )
[PR]

by revive_life | 2007-03-16 02:57 | メイポ

報告

なんだかんだで国家試験合格できたっぽいですヾ(〃^∇^)ノ

ある予備校が発表した解答で自己採点してみた結果、174点/240点でしたb

合格点はおよそ156点なので、

マークミスが18問以上なければ大丈夫だと思われますw

ちなみに得意科目(半年前まで最も苦手だった科目)の正答率が

9割だったので大満足でした(ノ´∀`*)



応援してくださった皆様、本当に゚.+:。了└|力"├゚.+:。(・ω・*)♪でしたw

4月からは社会人として精一杯頑張ります!!





そして・・・





さようなら勉強の日々!ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

再会は遠慮させていただきます!!
[PR]

by revive_life | 2007-03-13 01:56 | メイポ

満喫

先日の模試の結果が意外にも良かったので

今日は久しぶりにゆっくりメイポを満喫しましたb




まずは夕方にサブキャラでIN!

d0089965_0581135.jpg


クレーンゲーム(゚Д゚ )ウマー

久しぶりにレベルアップ☆

気持ち良いですねd(>_< )





そして夜にメインでIN!

SSは撮り忘れましたが・・・

いろんな人と話せて楽しかったですw

すちさん&ラブさん、訪問゚.+:。了└|力"├゚.+:。(・ω・*)♪でした~w
[PR]

by revive_life | 2007-02-26 01:02 | メイポ

気付いた!

なんで今まで気付かなかったのか・・・

最近の俺の勉強って『読んで覚える』に徹してるわけですが

それって『書いて覚える』と違って手をほとんど使わないわけですよ。

そして思い出したんですが、俺ってメイポで金欠状態だったわけですよ。

てことで・・・右手で勉強、左手でメイポってやってみました(ノ´∀`*)

これってプリの姫狩りだからこそかもしれませんね。

プリの姫狩りは画面ほとんど見なくても狩れますからね。



【手順】

1.教科書を膝の上に開いた状態で乗せてメイポ起動

2.キャラを姫マップに移動させる

3.姫にヒールを当ててマップの右端に集める

4.右端でヒールのキーを左手で押し続け、その間に教科書を読む(ページめくるのは右手)

5.集めた姫がほぼ全滅したらマップを周って姫を集める



やってみたところすごく簡単!Σ(・ω・ノ)ノ

しかも勉強の効率も悪くない!∑(-x-;) (←姫を集める時間はごく短時間ですからね)

そして思わぬ特殊効果が・・・

眠くならない・・・!Σ(-∀-;)

これやったの真夜中なんですけど勉強だけしてるときより全然眠くならないんです!

勉強とゲームを超高頻度で切り替えたからですかね。

飴と鞭効果ですね(ノ´∀`*)

ただ真夜中限定ですね。

昼間は姫マップ空いてませんからね(;´Д`)

ちなみに朝からずっとマップ確保ってこともしません。

教科書読んでる間は人が来てもしばらく気付かず無視したみたいになりますから;



まぁそんなこんなで今回の報酬はこちら↓

d0089965_14495512.jpg


イヤリングは店売り、浮き輪はどうしようもないとして・・・ビートルはどうしよう?(・_・;)

d0089965_14502447.jpg


露店出せるようになるまで倉庫で放置orサブにプレゼントしますかねw
[PR]

by revive_life | 2007-01-10 14:59 | メイポ

お忍びpart2

本日もお忍びで(もはや忍んでない?)メイポに入ってみましたw

またしてもサブッ子ですが(;・∀・)

約3ヵ月半ぶりにこの方とお会いしましたw

d0089965_3294456.jpg



元気そうで何よりでしたw

久しぶりにグル狩りしてみましたがホント重いですねぇ(´・ω・`;A) アセアセ

まぁ俺の場合は元々重いってのもありますけどね(-_-;)

狩りは重くて大変でしたが、会話がとても楽しめたので満足でしたw







そして不覚にも・・・



d0089965_3194210.jpg




上げ逃げされました(;´Д`)



とりあえず・・・



゚.+:。了└|力"├゚.+:。(・ω・*)♪



いつか必ず3倍返し(最低でも)するのでお楽しみに( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]

by revive_life | 2007-01-05 03:31 | メイポ

お忍びで・・・

こっそりメイポにINしてみたり・・・w

d0089965_2181898.jpg


やっぱりいろいろ変わってますねぇ。

時代の流れについていけません(ノω・、) ウゥ・・・

そして重すぎです(-_-;)

狩れたもんじゃないですね(;´Д`)





ちなみにサブッ子の名前が消えているのは事故ですね(ノ´∀`*)














遅くなりましたが・・・・・・











了ヶマ=ノ〒 才×〒"┝一...φ(≧∀≦ )

今年も(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
[PR]

by revive_life | 2007-01-04 02:35 | メイポ

100の質問!

キアさんからいただきました(勝手に拾った)100の質問です☆

Q1.HN orメインキャラの名前は?
 oリヴァイヴo

Q2.その由来は?
 revive=自動詞:生き返る、復活する 
       他動詞:生き返らせる、よみがえらせる
 
 プリなんで回復系の名前にしようと思って・・・

Q3.メイプル歴は?
 どれくらいだろ?
 一番初めのキャラを作ったのは1年8~9ヶ月くらい前?
 冬だった気がするんだけど・・・

Q4.一日どのくらいメイプルする?
 日によるけど、最近は基本的にD2だけかなぁ。
 つまり2時間以内。
 勉強忙しくなってきたからそれも無理かも><

Q5.一週間でどのくらいメイプルする?
 つい最近まで毎日入ってた気がする・・・
 けどもうそれはきついかなぁ><

Q6.最長続けて何時間メイプルしたことがある?
 最長って言うとだいぶ前の話だな(;・∀・)
 でも5時間くらいかなぁ?(落ちなければ

Q7.出没時間・曜日は?
 基本的にD2に合わせて出没。
 あとギルメンがINしてそうな11時くらいにも出没。
 最近はそれもきつくなってきた(´・ω・`;A) アセアセ
 曜日は関係なく出没。

Q8.出没サーバーは?
 さくら

Q9.メイプルをはじめたきっかけは?
 暇だなぁと思って『無料 ゲーム』で検索したような気が・・・(-ω-;)

Q10.メインキャラのLvは?
 今日上がったから107

Q11.メインキャラの性別は?
 ♂

Q12.メインキャラのジョブ系統は?
 魔法使い

Q13.そのジョブ系統、選んだ理由は?
 魔法に憧れる少年のような心を持っているから(ぇ

Q14.メインキャラのジョブは?
 プリースト

Q15.そのジョブ、選んだ理由は?
 人の為にいろいろしてみたかったから。

Q16.そのジョブ、どうですか?
 人助けを目的に作ったわりに、いつもソロ狩りしてる俺は意味不明?

Q17.メインキャラ以外にキャラがいる?いるとしたら何人?
 いますb
 育ててるのは5人、倉庫は6人。

Q18.そのキャラをつくったきっかけは?
 いろんな職業を体験してみたかったから。

Q19.何人かキャラがいる人、お気に入りのキャラは?
 メインは友達・ギルドの関係でそこそこお気に入り。
 サブでは斬り賊、弓、投げ賊がそこそこ気に入ってるのかな?

Q20.またキャラをつくりたい?
 もうそんな時間無いです(ノω・、) ウゥ・・・

Q21.またキャラをつくるならこうしたい、ってある?
 もし作れる時間があるなら火力のあるキャラが良いかも><

Q22.キャラの育て方、どうしました?サイトとか見た?
 どっかのサイト見たような気がする。

Q23.キャラの育て方、こうしたらよかったな~ってあります?
 メインはそれなりに満足してるけど、サブはいろいろ修正したい;;

Q24.現在の育成方針は?
 ディスペルで人の役に立ちたいと思ってたり、
 どうせボス戦落ちるんだから意味無いじゃんとか思ってたり・・・

Q25.ゲーム内にリアルの友達いますか?
 いますね。
 卍春之風卍がそうですね、他にも一人いますね。

Q26.ゲーム内で知り合った友達っていますか?
 リア友以外は全員これに入るのかな?
 だとしたら結構たくさんいるねw

Q27.ギルドにはいってますか?
 入ってますよーb

Q28.入っている人はそのギルドの名前をどうぞ
 サムライと姫

Q29.ギルドに入ったきっかけは?
 ギルマスが友だからb

Q30.現在のメインキャラの装備は?
d0089965_305620.jpg

d0089965_3114479.jpg


Q31.その装備を選んだ理由、コーディネートのポイントは?
 なんとなくレベルの高い装備が好き(ノ´∀`*)

Q32.ポイントアイテム使います?
 ほとんど使いませんね。
 営業許可証をときどき買うくらいですね。
 ここ何ヶ月か営業禁止状態ですね。
 昔はペットいましたけどね。
 あと髪型ランダムのあとに整髪しましたね。

Q33.使ってる人は月いくらくらいリアルマネーを使います?
 たぶんメイポ始めてから今までで総計3500円くらいだと思うからー・・・
 175円/月・・・かな?

Q34.今までで一番気に入ってる装備は?
 今の装備が一番かなw
 強化微妙に頑張ってるのもあるしw

Q35.今一番欲しい装備は?
 INT強化手袋><(パチョネ(黒)が良いな)

Q36.メイプルのブログやってますか?
 これがそうです。

Q37.やってる人はよかったらアドレスをどうぞ
 http://revivelife.exblog.jp/

Q38.メイプルのサイトやってますか?
 やってません。

Q39.やってる人はよかったらアドレスをどうぞ
 なし!

Q40.それらをやってる人、加入してるリングは?
 なし!!

Q41.クエストやってますか?
 最近サボってるけどそれなりにやってます。

Q42.現在やっているクエストは?
 いろんなクエストが進行中になってますが
 終わらせる努力はしていません。

Q43.今までで一番忘れられないクエストは?
 サフボ製作クエかなw
 去年そのクエやってるときにえりりさんと知り合ったなw(えりりさん覚えてないかもしれないけど)

Q44.これからやってみたいクエストは?
 時間無いから遠慮しておきます><

Q45.クエスト中の名場面・ハプニング等あったらどうぞ
 ひな祭りクエ(忍耐)のマップでメルプロやってる人がいたのが印象的です。
 ジャクム(腕)前にスキル慣れのはずが慣れる前に落ちたことは記憶に新しいですね。

Q46.グルクエ(グループクエスト)やったことありますか?
 カニクエ、ルディクエ、ギルクエなどなどありますね。

Q47.そのときの感想は?
 何より落ちるのが怖い((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
 クレ・プリのくせに役に立てないのが切ない(ラグってて
 グループのメンバーによって楽しいときとつまらないときの差が大きい。

Q48.グルクエ中の名場面・ハプニング等あったらどうぞ
 ルディクエ中に緊急メンテ(ノω・、) ウゥ・・・

Q49.よく出没する場所は?
 Gファントムウォッチのマップ(ルディにいるときはここが圧倒的に多い)
 珠蟲姫のマップ(人のいない時間帯)
 夜行のマップ(D2に旧大陸にいた場合)

Q50.お気に入りの狩場は?
 Gファントムかなぁ。

Q51.背景等が気に入っている場所は?
 背景ならエルナス・下町・海が好きかなw
 
Q52.こんなマップが欲しい!ってありますか?
 ヒール狩りができて、落ちても安置に出れるマップ><

Q53.好きなマップのBGMは?
 ワルメンボウあたりb(洞窟とか)

Q54.好きなスキルは?
 サモンドラゴンb
 まだ弱いけどペットみたいでカワイイ(ノ´∀`*)
 サブのサベッジスタブ(爽快)とアローボム(敵気絶)も好きw

Q55.嫌いなスキルは?
 別に無いけど重くなるスキルは苦手><

Q56.これから取得したいスキルは?
 ディスペルをマスターしたらドラゴンをマスターb
 その後の予定は無し。

Q57.他のジョブのスキルでこれが欲しい、ってある?
 ダークサイト、フラッシュジャンプ、メルアップ、アルケミスト、ヘイスト(賊スキルばっか
 ゴールデンイーグル、エクスプロージョン、ポイズンミスト、アイスストライク、マジックブースター
 いっぱいある;;

Q58.好きなNPCは?
 特に無し。

Q59.このNPCにこんなことが聞いてみたいってありますか?
 もっと強い魔法無いの? >ハインズ師匠

Q60.好きなモンスターは?
 ママシュ
 カワイイよね(ノ´∀`*)

Q61.嫌いなモンスターは?
 ヒールで狩れない高レベのモンスター
 特に嫌いなのは天狗(姫狩りの邪魔)、ゲートキーパー(気絶嫌い)

Q62.今までで一番狩ったモンスターは?
 夜行

Q63.今までで一番苦戦したモンスターは?
 ビシャス(重い)
 他にも倒せないモンスターは多数;;

Q64.これから戦ってみたいモンスターは?
 ジャクム腕をMG無しでやってみたいb

Q65.メイプル内でのイベントに参加したことありますか?
 重すぎて近づけない(ノω・、) ウゥ・・・

Q66.参加した人はどんなイベント?
 どんなイベントにも参加できないね。

Q67.そのイベントの感想をどうぞ
 参加できる人ってすごいね。

Q68.これから参加してみたいイベントは?
 軽いイベント。

Q69.こんなイベントあったらいいな~ってあります?
 軽いイベント。

Q70.いままでで一番楽しかった思い出は?
 初めての友達と一緒に狩ったり話したりしたことb

Q71.いままでで一番大変だった思い出は?
 知り合いが続々と引退したこと。

Q72.いままでで一番嬉しかった思い出は?
 初めて友達が出来たときのことw

Q73.爆笑ハプニングがあればどうぞ
 そんなネタ持ってません><

Q74.いままでで一番忘れられない思い出は?
 Q70とQ72がこれにあたりますb

Q75.最近のできごとは?
 ギルメンの3次&100歳祝い!
 途中までしか参加できなかった;;

Q76.レベル上げ、何レベルからが大変?
 1レベルから大変(´・ω・`;A) アセアセ
 20~50くらいはちょっと楽だった気がするー。

Q77.サケチケ使ってる?
 使ってませんb

Q78.サケチケ使ったことがある?
 使ったことありませんb

Q79.使ったことがある人は、使った期間は?
 習慣性あるみたいですね。

Q80.使ったことがない人は、使ってみたいと思う?
 思いません。
 使ったらサクチケタイムはメイポに拘束されそう(;´Д`)

Q81.1Lv上げるのに現在何時間くらいかかる?
 姫を本気で狩れば5時間くらいかな。
 もちろんソロ狩りの話。
 ラグ死しなければの話。

Q82.グループで狩る派?一人で狩る派?
 ソロが圧倒的に多いですねぇ。
 プリにあるまじき行為です(*_ _)人ゴメンナサイ

Q83.フリマに行きますか?売りますか?買いますか?
 最近行ってないなぁ。
 昔は売り買いしてたけどw

Q84.他のネットゲーやったことありますか?
 ちょっとだけあります。
 トリックスター+、テイルズウィーバーなど。

Q85.やったことある人は、それとメイプルを比べてどうですか?
 クリックだけじゃつまらないね(-_-;)

Q86.テレビゲームやりますか?
 今はやらないけどドラクエ、FF、テイルズあたりが好きw
 マリオカートとかスマッシュブラザーズとかも好きw

Q87.マンガ読みますか?
 週間少年ジャンプ読んでます。
 半分くらいしか読んでないけど><

Q88.本(小説等)読みますか?
 小説好きですw
 乙一さんの小説オススメですb

Q89.アニメ見ますか?
 アニメ好きじゃない><
 けどこの前ゲド戦記見たな・・・

Q90.それらの作品でお勧めのがあればどうぞ
 ゲームはテイルズがお勧めb
 マンガはお勧めするようなの無いです;
 小説では乙一さん、宮部みゆきさん、スティーヴン・キングさん、コナン・ドイルさんがお勧めb
 アニメなんて知りません;;

Q91.メイプル内でのマナーについて一言どうぞ
 横とかダメだよね。
 声かけて一緒に狩らせてもらうとかすれば良いのに・・・

Q92.これだけは許せない!ってあります?
 詐欺とパス抜き。
 被害者がどれだけ頑張ってきたか考えて欲しい。

Q93.こうして欲しい!ってあります?
 誰に対して何を?(;´Д`)

Q94.メイプルにこんなサービスあったらいいな~ってあります?
 フリマの売り物サーチ(キアさんのパクリ)
 無料で露店(トリックスターでは無料なのに;;)
 無料で送れるメモ(なかなかINしない人と連絡取れないじゃん><)
 INして数秒間は無敵(姫マップ危険すぎ;;)

Q95.自分をメイプル内のジョブに例えるとしたら何?
 回復・補助スキルの無いプリb
 つまり役立たず(ノ´∀`*)

Q96.もしメイプル世界に住んでいるとしたらどんな人生送ってる?
 ほのぼの人生。
 気の合う友達とグダーっとしたり弱いモンスター狩ったり・・・

Q97.メイプルの世界からリアルにひとつだけ何か持ち出せるとしたら何がいい?
 帰還の書とか便利そうw

Q98.メイプルの世界にリアルからひとつだけ持ち込むとしたら何がいい?
 携帯電話。
 リアルの知人と連絡取れなかったら困るでしょ><

Q99.メイプルってあなたにとってなんですか?
 始めた頃:暇つぶしの無料ゲーム
 ちょっと前まで:様々な地域の様々な年齢の友達とのコミュニケーションの場
 最近:・・・・・・・・・・・・・・・・・

Q100.お疲れ様でした、最後に一言どうぞ
 長かった(((;-д- )=3ハァハァ
[PR]

by revive_life | 2006-09-15 03:14 | メイポ

メイプルソード

もらっちゃった・・・(;・∀・)

良いのかな、こんな良い物もらっちゃって・・・(´・ω・`;A) アセアセ

こんな良い物を平気な顔してプレゼントしてくれたのはこの人!!!

d0089965_1252768.jpg


はづちゃんホントに゚.+:。了└|力"├゚.+:。(・ω・*)♪

いつかきっと恩返しいたします(ノω・、) ウゥ・・・

どんな形で恩返しするかわからないのでお楽しみに(*^ー゚)b





メイポ装備って通常攻撃時に文字が出るんですよね。

はづちゃんに教えてもらって初めて知りましたw

d0089965_1312569.jpg


↑スキルで攻撃したわけじゃないです。

斬ってからテレポでバックステップしました。

その方が文字が見やすいのでw

こういう特殊なエフェクト大好きです(ノ´∀`*)





ところでみなさん、ハインズ様は立派な魔法使い様のはずなんですが・・・

なんとも残念なことに・・・

d0089965_1382534.jpg


足場発見!!Σ(・ω・ノ)ノ

浮いてるんじゃなくて台に乗ってるだけ!?Σ(゚д゚lll)ガーン

そうですインチキです・・・(-_-;)

我が師匠はとんだペテン師でございました(ノ◇≦。) ビェーン!!

やけに自分はいつになっても浮けないなぁと思ってたんです・゚・(ノД`;)・゚・

宙に浮くことが一人前の証だと思って頑張ってきた私はどうすれば良いのですか?(ノω・、) ウゥ・・・
[PR]

by revive_life | 2006-09-09 01:58 | メイポ

久しぶりに

姫狩りましたぁw

プリにとって姫はうますぎですヾ(´ー`)ノ

薬使わずにあの経験値の入り様ときたら・・・w

d0089965_2351574.jpg


画像が荒いのはラグ防止のためです(俺のパソコン弱っちぃんです;

画像からはわかりませんがもちろん音は消してますb

サーチした形跡が残ってますが『この時間は露店放置かな?』と思っただけです。

人気度上げ逃げしようとしたわけじゃないです(´-ω-`)



姫マップでの狩りは、『集める→狩る』の繰り返しです。

ヒールしながらマップを一通り移動して右端でヒール押しっぱなしで狩れます。

狩るときはヒールのキーだけ押してれば良いんだから、片手はがら空きですb

勉強しながら狩ってました(´-ω-`)

しばらく狩って天狗が沸いたので早々に立ち去りました。

だって天狗いたら目離せないもん(´・ω・`;A) アセアセ

ところで、姫って経験値のみならずドロップも良いんです( ̄ー ̄)ニヤリ

椎茸とか青雲剣とか強奪したことあります(ノ´∀`*)

というわけで本日の成果はこれ!!

d0089965_2534562.jpg


マント=店売り イヤリング=店売り 浮き輪=どうしろと?

微妙な結果となりました(´・ω・`)ションボリ





夜、INして即メール放置(無断で)してたらポチさんから武器庫のお誘いをいただきましたw

サム姫の番犬 VS 武器庫の番犬

どうやらサム姫の番犬の方が圧倒的に強かったようです。

飼い主(?)の大河内さんの手裏剣(フリスビーの代わり?)も嵐のように飛んでました。

d0089965_385455.jpg


クルセもハミも強すぎです(;・∀・)

プリは・・・秘密です(ノ´∀`*)

2回死んで夜INしたときより5%減ったとか秘密です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
[PR]

by revive_life | 2006-09-07 03:15 | メイポ