人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒試対策

卒試2回目まであと2週間をきりました(´・ω・`;A)

前回より良い点数を取らなければ再試がきつい・・・。

ちなみに各科目の特徴はこちら↓



・有機化学(15問)

  何故か毎回なかなかの得点率をたたき出す科目。
  なのに何故か自信は無い科目・・・(-_-;)
  教科書は割と隅々まで読んだつもり(?)


・物理化学(6問)

  教科書に書いてあることは簡単なのに卒試は異様に難しい科目。
  卒試では教科書に載ってないことを出題するという怪奇現象が発生したり・・・


・放射化学(1問)

  ある意味得意な科目(?)
  覚えることは少なくて簡単だけど1問しか出ないという微妙な科目。


・分析化学(13問)

  覚える内容が多すぎる上にやたらと問題が難しい科目。
  勉強しても点数稼げるとは思えないので捨て( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ


・生薬学(3問)

  覚える内容が多いような少ないような科目。
  すでに身についている知識でなんとかするしか無いと思われる科目。


・生化学(6問)

  少し前まで苦手だった科目。
  今回は結構頑張って勉強したので出来て欲しい科目。


・機能形態学(5問)

  難しいような簡単なようなよくわからない科目。
  ここも出来て欲しかったりする・・・。


・微生物学(2問)

  知ってる細菌やウイルスが出題されると信じるしか無い科目。


・細胞生物学(1問)

  教科書の内容に比べて試験問題がやたら難しい科目・・・。


・分子生物学(4問)

  なんだかよくわからないけど得点したい科目。


・生理化学(1問)

  難しい科目。
  取れる気がしない・・・(-_-;)


・免疫学(3問)

  ややこしくて微妙な科目。


・衛生薬学(40問)

  明らかな点取りどころ!
  問題も簡単なのが多くてなんとも嬉しい科目(ノ´∀`*)


・薬事関係法規(20問)

  問題文を隅々まで注意深く読まないと引っかかる科目。
  ゆえに難しかったりするけどここでミスると痛い(;´Д`)


・薬理学(30問)

  数ヶ月前まで最も苦手だったはずが、今では最も得意な科目!
  単語帳効果!?


・薬物動態学(15問)

  苦手な科目。
  なのに何故か点数取れてる科目・・・。
  今回はしっかり勉強して確実にしなければ・・・(´・ω・`;A)


・製剤学(15問)

  無理の一言に尽きる科目。
  勉強しても出来るとは到底思えない科目(-_-;)


・病態生理学・薬物治療学(30問)

  勉強量の割に自信の無い科目。
  だって問題難しいから・・・(ノω・、)


・病院実学(30問)

  何を使って勉強すれば良いのかサッパリわからない科目。
  教科書を読んだら出来るってわけでもなさそうだし・・・。
  持てる知識をフル活用するしか無いんだろうか・・・?
  とりあえずそれなりに高得点を取らなければまずそうな科目(-_-;)





こうして書き出してみるとなんとも多彩な240問でございます(´・ω・`;A)

勉強しても得点出来ないと思われる科目は捨てるしか無いんだろうか・・・(-_-;)

そして何を使って勉強すれば良いかわからない科目はどうしよう・・・(;´Д`)

・・・結局得意な科目で稼ぐしかなさそうです。








薬理学の勉強でかなり役立った単語帳はこちら↓

卒試対策_d0089965_034491.jpg




中身はこちら↓

卒試対策_d0089965_035253.jpg




アップはこちら↓

卒試対策_d0089965_0354347.jpg




綺麗に収納(?)↓

卒試対策_d0089965_0371059.jpg




単語帳は3束で100円、ケースは1個100円で某100円ショップで買いましたb

100円ショップって便利すぎです(ノ´∀`*)

by revive_life | 2007-01-17 00:44 | リアル

<< 卒試終了 気付いた! >>