人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアルのお話

最近あまりメイポにINしていないのでリアルのお話を書いてみようと思います。





今日も卒業研究のため大学に行きました。

10時集合なのに先生が来るのは10時20分くらいでした。

いつものことですが10時を目標に急いで(走って)いる俺は無駄な努力をしていると思います。

まぁそんなことはどうでも良いのですが・・・(´-ω-`)



ようやく先生が来て指示を受けました。

『これから1mL、これから2mL取って、180rpm(回転数)で25℃で1.5時間撹拌して。』

言われたとおりやりました。

作業中、ちょっと気になることがあったのですが、先生の言葉を信じて動きました。



・・・・・・・・・1.5時間後・・・・・・・・・



先生『ちゃんとあれ(抗生物質)も加えた?』

俺『え、入れてませんけど・・・』

先生『ダメじゃん』

俺『あら・・・やっぱり入れなきゃまずかったですか・・・』



先生の説明に抗生物質入ってなかったじゃん(ノω・、) ウゥ・・・

作業中に気になったのはこれなんですよ・・・

先生が多忙の身だったために

質問できなかった(先生どっか行っちゃってた)のが敗因ですね(;´Д`)










ところで、俺のやってる研究って待ち時間がすごく長いんです。

なので俺はいつも鞄に勉強道具も忍ばせています。

暇なときに参考書を眺めていると

同じ研究室の女子二人組みが現れました。

『あ!それは愛の参考書!!』

・・・メッチャ嬉しそうに言ってました(;´Д`)

その参考書は俺が実習でお世話になった薬局の薬剤師さん(女性)がくれたものなんです。

その薬剤師さんには今でもときどきお世話になってます。

夕食をおごっていただいたり(餌付け?)

もらいもののケーキを分けていただいたり(やっぱり餌付け??)。

こちらは仕事をちょこっと手伝ったり小説を貸したりしかしていませんが・・・。

以前その辺の話をその女子二人組みにしたことがあるのですが、

彼女らはその話に異常に興奮しておられました。(『狙われてるんじゃない?w』とか言ってました)

参考書をいただいたことも話してあったので、

それを見るなりえらく興奮しておられました。

『ウチらそういう話大好きだからぁ♪♪』とか言ってました(´・ω・`;A) アセアセ



このテンションにどう対応していこう・・・( ̄~ ̄;) ウーン

by revive_life | 2006-09-21 02:16 | リアル

<< 皆様お世話になりました。 100の質問! >>